軽井沢旅×結婚式

さいごに行った家族旅行はいつですか?
お父さんが運転をしてお母さんが行先を決めて、兄弟たちとふざけあう。
もしかしたらもう何年も前の記憶かも。
結婚式の場所に軽井沢を選ばれる方々の中には、新しい家族との家族旅行を
楽しみにされている方がいらっしゃいます。
昔は連れて行ってもらった家族旅行も、今度は貴方が家族を案内する番。
きっと普段は話せないことも、日常から離れた時間と空間が後押しをしてくれるはず。
準備で軽井沢へいらっしゃるときもパートナーとの小旅行を楽しんで。
そして、軽井沢を観て・聴いて・食べて・感じてみてください。
そうして見つけたおふたりの軽井沢を大切な人にこっそり教えてあげるのも
とっても素敵なおもてなし。
結婚式で始まる久しぶりの家族旅行。パートナーの御家族との初めての家族旅行。
旅行先だからこそ話せることがあり、すぐに距離が縮まることも。
旅にはそんな力がある。
お二人の大切な人と贅沢な時間をお過ごしいただける
私たちのお気に入りの場所も少しだけご紹介

ゲストにも嬉しい軽井沢へ

結婚式前後の宿泊のご手配や、二次会のご相談も承っております。
軽井沢だからできる、旅する結婚式へ。

インタビューさせてもらいました。

「旅×結婚式」いかがでしたか?

洸史:
結婚式の「その後」も楽しんでもらえました。
以前にも軽井沢には家族で何度か訪れており、とても雰囲気の良い所だなと思っていました。
それから二人で軽井沢を訪れ、緑の多い時期に自然の中で結婚式を挙げたいと考えるようになりました。
結婚式の準備は何かと忙しいですが、プランナーさんにも軽井沢のスポットを教えていただきながら、毎回旅行を楽しみつつ進めることができたので結婚式までの期間も二人の思い出に残っています。
家族や友人にも結婚式はもちろん、観光もできて大満足と言っていただいて、本当に良かったです。
阿紗美:
両親に旅行のプレゼントができました。
普段仕事などで忙しく、あまり出かけていない両親に旅行をプレゼントして、これまでの感謝の気持ちを伝えたいと思い、軽井沢で式を挙げようと思いました。そして、考えていた以上に両親が喜んでくれたことが何よりうれしかったです。
なかなか会えない友人とも、ゆっくり話をすることができました。
準備で軽井沢を訪れる時は遠くて大変でしたが、毎回旅行のようで2人の思い出も重ねながら式当日を迎えることができ、式での感動も大きかったです。

感無量です。

軽井沢での結婚式を決めるまでに、いっぱい悩んで、おふたりでも家族ともたくさん話してでもやっぱり!・・・と軽井沢を選び、そしてお仕事も忙しい中、時間をつくって、足を運んでくださいましたね。
私もそのお気持ちにお応えしたくて、いつもワクワクしながら打ち合わせをさせていただきました。結婚式の後も、何度も遊びに来てくださってとっても嬉しいです。
これからもとっておきの情報を用意して、おふたりのお越しをお待ちしています★

旅する結婚式

旅する結婚式

おふたりのお住まいは新潟。
家族もゲストも遠方から来られる方が多く、 最初は遠すぎる?との迷いもあったけれど
家族にも友達にも美味しいもの食べて、いっぱい楽しんで 想い出をたくさん作って欲しい!と思い切って計画した
「新緑の軽井沢を旅するウェディング」

軽井沢ブライダル情報センター事例2-1

打ち合わせに来るのが楽しくて♪

いつもそうおっしゃっていていたおふたり。
お仕事も忙しいのに、何度も軽井沢に足を運んでくださり
約1年かけて準備した結婚式。
何度か下見や打ち合わせに出かけるたびに いろんな軽井沢を知って、どんどん軽井沢が好きになる!
・・・といつも楽しそうでした。

軽井沢ブライダル情報センター事例2-2


そうやって、ふたりが見つけたとっておきの軽井沢。
想い出とともに、お気に入りがだんだん増えていきます。
挙式前夜には気になっていたカフェで軽井沢の新鮮な野菜をたっぷり食べたり、ゆったりエステをしたり。もうすっかり軽井沢通(つう)です。

軽井沢ブライダル情報センター事例2-5

二次会も宿泊も観光も。思い思いに楽しんだ2日間。
ご家族は、当日夜に久しぶりに集まった親戚と「そばダイニング」でもう一席。
おふたりと、ご友人は、ペンション貸切の二次会からのパジャマパーティ。

軽井沢ブライダル情報センター事例2-6

結婚式の受付では、おふたりおすすめのスポットを紹介した手作り軽井沢マップを配布。
おふたりの想いがつまったおもてなしに、ゲストはみんな大感激!!
翌日は、その手づくりマップも頼りに出かけたゲストたちが、白糸の滝、旧三笠ホテル、旧軽銀座などいろんな場所で遭遇し、またみんなで写真もたくさん撮ったそう。

軽井沢ブライダル情報センター事例2-6

披露宴の両親へのプレゼントはオリジナルのグラス。

軽井沢のガラス工房で体験した吹きガラス。「両親プレゼント」だけでなく、式翌日にはご自身が新居で使うものも制作し、さらに想い出を重ねました。

軽井沢ブライダル情報センター事例2-6


Planner:髙橋裕美

Venue:ホテル軽井沢エレガンス

Photograper:内藤城(佐々木)

hair&makeup:アンジェリック

吹き出し画像3

  • 軽井沢の結婚式の相談風景
  • 軽井沢の結婚式の相談会場風景
  • 軽井沢の結婚式の相談会場風景2
  • 軽井沢の結婚式の相談会場風景3

どんなお悩みでもお気軽にどうぞ。
相談は無料です。

軽井沢ブライダル情報センターのイラスト

0267-41-1888

10:00~18:00/火曜定休

軽井沢にはまだ行けないけど…とりあえずメールで相談してみたい方は

軽井沢でも、ご自宅からでも、ご相談承ります

新設

オンライン相談イメージ画像

ご自宅にいながらのオンライン相談はいかがですか

現地を訪問しなくても、ミーティングアプリを使用して、ご自宅のパソコンやスマートフォンの画面越しに打ち合わせが可能です。電話やメールでは不安だけど、軽井沢へはなかなか行けないというお二人におすすめです。

詳しく見る

二人乗り自転車イラスト

お待ちしております。

軽井沢ブライダル情報センターの地図

googleマップ

軽井沢駅北口より徒歩7分
駅から2つ目の交差点「東雲(しののめ)」5差路地左
※目の前に駐車場あり(8台)
軽井沢ブライダル情報センター
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1279-3
TEL:0267-41-1888 FAX:0267-41-1887
営業時間:10:00~18:00/火曜定休
軽井沢ブライダル情報センターの外観写真